オリーブオイルだけのコメントではありませんが、大きいサイズで売っていただけるのは助かります。質もよいです。でも、一部のオイル(ホホバ油、椿油等)はかなり他店より高いですね。高級品なのでしょうが、ソーパーとしては、もう少し値段の抑えた高級オイルが欲しいです。また、バター類があるとうれしい。シアバターやアボカドバターなどは結局他のショップで買わなければならず、ソーパーが必要な油が全部そろうとは言えません。しかし、おおむね満足しています。
手作り石鹸を楽しんでいます。この春、息子が、家を出て、一人暮しを始めますが、石鹸を持っていくと言うにで、6種類の石鹸を作りました。とても、幸せです。
このアーモンドオイルを使って、我が家では犬用のパンを作っています!!
アーモンドオイルは犬にも栄養があって良いのでたくさん使っています。
他では、1L缶がないのでこちらのはすごくお得です!
「お肌にいい」と聞いてエゴマ油を使うようになってから、手荒れが格段に改善されました。心なしか体調もいいですよ。以前別の所から購入したものは、遮光瓶ではなかったので、箱のまま冷蔵庫に入れていました。でもそれだと中にどれぐらい入っているかがわかりにくいのです。だから、今回金田油店さんの遮光瓶入りはとても助かります。製造販売が同じ会社というのも安心です。7歳の息子も私のまねをして「エゴマ油くださ~い」と食事の度に言っています。なくなったらリピートしますね。よろしくお願いします。
お送りいただいた商品(純正本椿油)昨日午後確かに受け取りました。私の使用目的は、御社が想定されているものと違う(食用でも美容目的でもない)と思いますので、評価は遠慮させていただきます。たってとあれば、★×5で宜しいかと思います。本日は艶が全くなくなってしまった卓上碁盤に初回塗りしましたが、盤面に一様に艶だしするには、あと2,3回塗布する必要があるかと思っています。綺麗に仕上がるものと確信しております。有り難うございました。